大日岳で山スキーの男性、一時不明

KNB NEWS 2008 年 04 月 27 日 20:53 現在:春山スキーの男性が行方不明
春山スキーをするために今朝から北アルプス・大日岳を登山していた男性が行方不明となっています。
行方不明となっているのは滋賀県大津市の会社員*さん(49)です。
上市警察署によりますと*さんは滋賀県大津市の登山仲間と2人で春山スキーに来ていて、今朝5時に馬場島を出発し、大日岳山頂を目指して登山していました。
2人は途中で別れましたが、午後5時になっても*さんが戻ってこないため仲間が馬場島の警備派出所に届け出ました。
その後、県消防防災ヘリコプターと山岳警備隊が登山道を中心に捜索しましたが*さんは見つからず、暗くなってきたためきょうは捜索をいったん打ち切りあす早朝から再開することにしています。

MSN産経 2008.4.28 09:03北アルプスで不明の男性を救助 富山県警
28日午前6時15分ごろ、富山県の北アルプス大日岳に登り行方が分からなくなっていた大津市南郷の会社員*さん(49)を、富山県警のヘリコプターが発見、救助した。*さんにけがはなかった。
上市署によると、*さんは登山道を外れ、標高約950メートルの川沿いを歩いているところを発見された。



無事で何よりです。
ゴールデンウィークは登山や山スキーへ行く方が増えると思います。
雪崩・遭難などには十分に注意して臨みましょう。



大きな地図で見る

0 件のコメント :

コメントを投稿