万座温泉スキー場で6歳男子がリフトから落ちてケガをする事故

日刊スポーツ:スキー場で6歳児リフトから6m落ち軽傷 *ウェブ魚拓
28日午後3時40分ごろ、群馬県嬬恋村の万座温泉スキー場で、神奈川県小田原市、会社員*さん(44)の次男で幼稚園児の**ちゃん(6)がリフトから約6メートル下の雪面に落ちた。
長野原署によると、**ちゃんは頭や腹を打って軽傷。**ちゃんは*さんと2人乗りリフトに乗り、安全バーを上下させていたところ、バランスを崩し落ちた。*さんは子供3人を連れてスキーに来ていた。(共同)
軽い怪我ですんでよかったと思います。

リフトに乗るときはおとなしくしましょう。
子供にはリフト搭乗前にきちんと注意を与えてください。

登場中は子供の安全のために大人はきちんと見守ってあげてください。
お子さん自身の落下もそうですが、大きくリフトが揺れると、脱索などの重大事故につながりかねません。

おとなしくできない子はリフトに乗せるべきではありません。



関連リンク:万座温泉スキー場

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

栂池高原スキー場の雪崩死亡事故で引率者に有罪判決

飯綱リゾートスキー場で死亡事故、白馬岩岳スキー場で重体事故

高鷲スノーパークでスキーヤー行方不明

2023-02-18 白馬乗鞍岳B.C. スキーヤー遭難