瑞穂ハイランドスキー場で雪崩

時事通信
スキー場で雪崩=島根
14日午前9時半ごろ、島根県邑南町の「瑞穂ハイランドスキー場」で雪崩が発生した。県警川本署などが、巻き込まれた人がいないかどうか調べている。

速報です。
けが人があるかどうかなど、詳細は新しいニュースがありましたら追記します。

====
追記
時事通信社
スキー場で雪崩=県警が被害状況確認-島根
14日午前9時15分ごろ、島根県邑南町のスキー場「瑞穂ハイランド」で雪崩が発生したと、同スキー場職員から110番があった。雪崩の規模は幅30~40メートル、長さ300~400メートル。被害状況は不明で、川本署の署員らが雪崩に巻き込まれたスキー客がいないかなど現場を捜索している。

15日も捜索続行=雪崩のスキー場-島根
島根県邑南町のスキー場「瑞穂ハイランド」で14日午前に起きた雪崩で、県警川本署などは同日夕、日没のため現場の捜索をいったん終了した。15日朝から再開する。行方不明者は確認されておらず、スキー場はスキー客が巻き込まれた可能性は低いのではないかとみている。


ということなので、ひとまず安心ですが、YOMIURI ONLINEの記事を見ると、間一髪といった感じです。
明日あさっても気温が上がりそうなので、大規模な雪崩には注意が必要です。
スキー場では関係者各位、大変かと思いますが警戒してほしいと思います。


関連リンク:瑞穂ハイランドスキー場

コメント

このブログの人気の投稿

栂池高原スキー場の雪崩死亡事故で引率者に有罪判決

飯綱リゾートスキー場で死亡事故、白馬岩岳スキー場で重体事故

2021-11-24 Sölden スノーボーダー(Marko Grilc)死亡事故

奥伊吹スキー場死亡事故、重過失致死傷罪でスノーボーダー起訴