朝里岳で山スキーヤー遭難、救助

HBC Newsi
冬山で道に迷った男性を救助
6日札幌・南区のスキー場から冬山に入り、道に迷って下山できずにいた札幌の男性が7日朝、無事救助されました。
無事救助されたのは、札幌・中央区の会社員*さん(59)です。
*さんは6日、ひとりで札幌国際スキー場から朝里岳と余市岳を目指しましたが、吹雪で道に迷い夜になって知人を通して救助を要請していました。
警察や消防およそ30人が7日朝から捜索したところ、午前8時半ごろ朝里岳の登山道付近で、ビバーク中の*さんを発見し、無事保護しました。
救助された当時、朝里岳周辺は吹雪で視界は30メートルほどでした。
HBCニュースで放送 2008年12月7日(日)12:00更新



無事で何よりです。


大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

北志賀小丸山スキー場でシングルリフト脱索事故、3人ケガ

栂池高原スキー場の雪崩死亡事故で引率者に有罪判決

飯綱リゾートスキー場で死亡事故、白馬岩岳スキー場で重体事故

高鷲スノーパークでスキーヤー行方不明