蔵王で行方不明だったスノーボーダー2人、無事救助

蔵王で行方不明になっていたスノーボーダー2人が無事に救助されたとのことです。



自らスキー場から出ていったのか、コースを見失ってしまったのか不明ですが、とにかく無事でよかったです。



2010.03.22 22:10追記
朝日新聞:スノーボード中に行方不明、2人を無事救助 山形・蔵王 *ウェブ魚拓
毎日放送:蔵王でスノボ滑走中に行方不明、2人救助 *ウェブ魚拓
四国新聞:スノボ中不明の2人ヘリで救助/山形・蔵王、けがなし *ウェブ魚拓

どうやら、過ってコースから外れてしまったようですね。

視界の悪いときは、より慎重に滑走しましょう。
また、他人や障害物への衝突の危険を避けるためにも徐行しましょう。

2010.03.23 さらに追記
こちらの記事でやや詳しい情報が出ていました。
コース外へは自らでていったようです。
読売新聞:悪天候下 コース外滑る
山形署の発表などによると、2人は21日午後2時頃、地蔵山頂駅でロープウエーを降りた直後にゲレンデ外に出た。「そのうちコースに戻ろう」と考えながら樹氷の間を二人で滑るうち方向が分からなくなり、辺りが暗くなった同5時頃、下山をあきらめたという。
困ったものです。

コメント

このブログの人気の投稿

栂池高原スキー場の雪崩死亡事故で引率者に有罪判決

飯綱リゾートスキー場で死亡事故、白馬岩岳スキー場で重体事故

高鷲スノーパークでスキーヤー行方不明

2023-02-18 白馬乗鞍岳B.C. スキーヤー遭難