岩手高原スノーパークでスノーボーダー死亡事故

プラス1いわて:スノーボードで転倒、男性死亡 (2007/02/14 12:35)
この男性は・・(略)・・上級中級者コースの高さおよそ4メートルのジャンプ台を飛んだ後着地に失敗し、頭を強く打って意識不明になりました。近くにいた別の客がスキー場に通報し、消防が病院に搬送しましたが、男性は頭の骨を折っていておよそ1時間半後に亡くなりました。男性はヘルメットをかぶっていませんでした。
今日まで情報を得ていませんでした。2月13日の事故です。

何度も繰り返すようですが、ヘルメットを着用していれば命だけは助かった可能性が高いです。


ご冥福をお祈りします。


関連リンク:岩手高原スノーパーク

コメント

このブログの人気の投稿

栂池高原スキー場の雪崩死亡事故で引率者に有罪判決

飯綱リゾートスキー場で死亡事故、白馬岩岳スキー場で重体事故

高鷲スノーパークでスキーヤー行方不明

2023-02-18 白馬乗鞍岳B.C. スキーヤー遭難