ウィンタースポーツとレジャー保険

ニュース記事で私のコメントを掲載していただいたのでご報告です。




日本スキー発祥100周年ということと絡んで、ウィンタースポーツに関する意識調査の結果を元にした記事です。


まず最初に「事故を起こさない」という意識が大事ですが、事故というのは「うっかり・不注意」から起こしてしまうものです(交通事故もそうですよね)。

また、他人から衝突されるという事例も当然あります。

ですから、万が一に備えての保険というのは大事ですね。


レジャー保険、個人賠償責任保険などに加入したり、自動車保険に該当する特約を組み合わせたり、いろいろな方法がありますので、このウィンタースポーツに出かける方はご検討ください。

コメント

このブログの人気の投稿

栂池高原スキー場の雪崩死亡事故で引率者に有罪判決

飯綱リゾートスキー場で死亡事故、白馬岩岳スキー場で重体事故

高鷲スノーパークでスキーヤー行方不明

2023-02-18 白馬乗鞍岳B.C. スキーヤー遭難