日本スキー学会第17回大会

期日:2007年3月21日(水)〜23日(金)
場所:黒姫ライジングホテル
大会メインテーマ:「スノースポーツ環境の変化-スキー場からスノーリゾートへ-」

日本スキー学会の大会が上記要項で行われました。(私は2日目までの参加)

初日の基調講演・シンポジウムでは「スキー産業をいかにして再興するのか?」様々なヒントを得ることができました。

夜の懇親会ではSAJナショナルデモンストレーターの若月新一さん、SAJ元デモンストレーターの金子裕之さん、元ワールドカップレーサーの海和俊宏さんも見えられ、また地元黒姫龍神太鼓の演奏で大変盛り上がりました。

2日目午前中は研究発表、午後は4つのグループに分かれてワークショップがありました。

私は「黒姫高原スノーパークゲレンデめぐりと施設見学」に参加。
SAJナショナルデモンストレーターの若月新一さんのご案内でスキー場をめぐりました。
天候がやや悪く、景色が遠くまで見渡せなかったのが残念でした。

とても有意義な2日間を過ごすことができました。
3日目は午前中研究発表で終了です。


とてもお世話になりました、福井大学水沢先生とウィンターパーク障害者スキーチームのコーチMauKimuraThompsonさん


関連リンク:日本スキー学会
若月新一オフィシャル
カイワ・スポーツ・クリエイティブ
ホテル金甚
ROCKY ADVENTURES
黒姫ライジングサンホテル

1 件のコメント :

  1. 森本さん、今回はとても良い出会いでした。急に誘ってしまって、すみませんでした。遅ればせながら私のブログからも森本さんのサイトのことをご紹介させていただきました。今後とも宜しくお願いします^^。

    返信削除