マウントジーンズスキーリゾート那須でスキー教室参加の女児重傷

MSN毎日インタラクティブ:衝突:小6女児、支柱に 約2カ月の重傷−−那須のスキー場 /栃木
28日午前10時55分ごろ、那須町大島の「マウントジーンズスキーリゾート那須」で、東京都江戸川区の区立小6年の女子児童(12)がスキー中、ゲレンデ端に張った防護ネットを支える支柱(高さ約2メートル)に衝突、頭の骨を折って約2カ月重傷を負った。
『コースをそれて約200メートル先の支柱に衝突したという』とされているのですが、コースアウトとかではなく、意図的に違うコースへ行ってしまったということなんでしょうか?

レッスンに際してはスクールや主催者が十分に安全確保することが求められます。

しかし、最終的に身を守るのは自分自身です。
とくに、初心者であればスキー教室などのレッスンであるからといって安心せずに、ヘルメットを着用するのが望ましいでしょう。


女の子が早く回復されることをお祈りします。


関連リンク:マウントジーンズ・スキーリゾート那須

コメント

このブログの人気の投稿

栂池高原スキー場の雪崩死亡事故で引率者に有罪判決

飯綱リゾートスキー場で死亡事故、白馬岩岳スキー場で重体事故

高鷲スノーパークでスキーヤー行方不明

2023-02-18 白馬乗鞍岳B.C. スキーヤー遭難