今シーズンも安全に楽しく! 2014-2015

皆さんこんにちは!

明日オープンのスキー場も多く、いよいよ本格的なスキーシーズンに入ってまいりました。

各地で被害をもたらした大雪ですが、スキーヤー・スノーボーダーには、違う意味でたまりませんね(^Д^)

皆さん、フェイスブックや公式HPを巡回して、妄想を巡らしていることでしょう。


ですが、シーズンインのこの時期に、安全のことについて、きちんと意識しておいてください。



衝突、転倒、コースサイドでの埋没、転落、道迷い、故意のエリア外滑走による遭難・行方不明・・・・

まずはこれらのリスクをきちんと意識することで事故は防げます。



国際スキー連盟のルールをピクトグラムで表現したものが発表されています。

10 FIS RULES FOR CONDUCT
http://www.safety-snow.com/10fisrules.pdf

事故が起きた時のことも2項目ありますね。



こちらのポスターもわかりやすいかもしれません。

FIS SnowKidz 10 Rules of Conduct
http://goo.gl/TGgCLI



FISのルールの和訳はこちらにあります。
http://ski.m244.jp/rule/10fis.html



今シーズンも、安全に楽しくスノースポーツを楽しむため、ルールを守って行動しましょう!



コメント

このブログの人気の投稿

栂池高原スキー場の雪崩死亡事故で引率者に有罪判決

飯綱リゾートスキー場で死亡事故、白馬岩岳スキー場で重体事故

高鷲スノーパークでスキーヤー行方不明

2023-02-18 白馬乗鞍岳B.C. スキーヤー遭難