投稿

9月, 2009の投稿を表示しています

富士山でスキー中に行方不明になっていた男性が遺体で発見される

日刊スポーツ:富士山の白骨遺体は5月に不明の慶大教授 *ウェブ魚拓
静岡県の富士山で5月、スキー中に行方不明となった慶応大理工学部教授*さん(64=横浜市緑区長津田町)とみられる遺体が2合目付近で見つかり、富士署は25日、歯型から*さんと確認した。
同署によると、*さんは5月3日、スキー登山に来た仲間3人と8合目付近で別れた後、行方が分からなくなった。同県富士市大淵の2合目付近の沢で今月19日、キノコ採りの男性が白骨遺体を発見、同署が身元確認を進めていた。(共同)

砲丸投げの練習中に砲丸が別の生徒に当たり重傷

毎日新聞:事故:砲丸投げの練習中、別の生徒に当たる 頭の骨を折る重傷--笠岡工高 /岡山 *ウェブ魚拓
16日午前9時半ごろ、笠岡市横島の県立笠岡工業高校(中桐上雄校長)のグラウンドで、体育祭の砲丸投げ競技の練習中、同校2年の男子生徒(17)=浅口市寄島町=の額に、別の生徒が投げた砲丸(直径10センチ、重さ4キロ)が当たった。生徒は病院に搬送されたが、頭の骨を折る重傷。意識はあり、命に別条はないという。
こちらの事故と同じような状況ではないでしょうか。

声の掛け合いや、監視をきちんとしながら行わないと、こういう事故は防げないでしょう。

怪我をされた方のお早い回復をお祈りします。

Porters でスキーヤーが転倒し死亡する事故

ニュージーランド Porters Ski Area でスキーヤーが転倒して死亡する事故が起きました。
Sydney Morning Herald:Australian skier dies after fallStuff.co.nz:Australian doctor killed in skiing accidentNew Zealand Herald:Australian doctor killed in skiing mishap

スキー保険の保険料が不明で保険金支払されず

信濃毎日新聞:スキー保険の掛け金不明 保険金出ず *ウェブ魚拓
 松本地域のスキー愛好者でつくる「あさひスキークラブ」(事務局・東筑摩郡朝日村)のスキースクール受講者が加入した保険について、保険代理店に渡った掛け金148人分が所在不明になっていることが9日、分かった。スキー中に大腿(だいたい)骨を折った小学生ら少なくとも6人に保険金が支払われておらず、この小学生の保護者ら4人は同日、塩尻市役所で記者会見。近く塩尻署に被害届を出す考えを明らかにした。
どこで不明になったのか、横領なんでしょうか、怪我をされた方は踏んだり蹴ったりです。

剣道部員死亡事故で調査委員会設置

OBSニュースライン:剣道部員死亡・調査委員会設置 *ウェブ魚拓
・・・竹田高校では先月22日、剣道部主将の工藤剣太さんが練習中に倒れ死亡しました。警察の司法解剖の結果、死因は熱中症の疑いが強いということです。この事故について、一部の保護者から練習に問題があったのではという指摘もあり、高校では事故の詳しい経過を調べる調査委員会を設置しました。・・・

「Twitterでつぶやく」を設置してみました。

イメージ
タイトルのとおり、【Twitterでつぶやく】リンクを設置しました。

記事を見て、どんどんRTしていただければ幸いです。

Twitterアカウントをお持ちでない方は、これを機にいかがでしょうか?
登録は簡単、メールアドレスがあればOKです。

関連リンク:Twitter