投稿

4月, 2006の投稿を表示しています

谷川岳天神平から入山した山スキーの男性、死亡

MSN毎日インタラクティブ山スキー遭難:団体職員の男性が帰らず 群馬・谷川岳
21日午後2時20分ごろ、群馬県の北アルプス・谷川岳(1963メートル)周辺に19日、1人で山スキーに出かけたとみられる新潟市の団体職員*(45)が帰って来ないと、家族から新潟県警に届け出があった。県警は遭難した可能性が高いとみて、22日早朝から捜索する。

船形山の不明女性、遺体で発見

MSN毎日インタラクティブ船形山の女性行方不明:遺体で発見 スキー中に遭難か/宮城
今年1月、船形山(1500メートル)に入山し行方不明となっていた仙台市青葉区の女性*(45)は23日午後1時半ごろ、山頂近くで大和署などの捜索隊によって遺体で発見された。女性*は雪に埋もれた状態でスキー板をつけたままだった。1月6日に捜索願が出されていた。(*は原文では実名)

北アルプス笠ヶ岳で山スキーの男性不明

YOMIURI ONLINE岐阜・笠ヶ岳で雪崩、山スキーの男性不明…他の3人も
9日午前11時ごろ、岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂の笠ヶ岳(2897メートル)で、雪崩が発生し、同日朝、笠ヶ岳に山スキーに向かった愛知県小牧市の男性会社員(39)が行方不明となっている。また、笠ヶ岳を経由して抜戸岳(2812メートル)に登山予定だった神奈川県海老名市の男性(38)ら3人の登山グループも行方不明となっている。

五竜とおみスキー場の上部で雪崩に巻き込まれ、1人死亡・1人不明

日テレNEWS24長野 山スキー中に雪崩 1人が死亡
長野・白馬村の北アルプスの遠見尾根付近の沢筋で9日午後、雪崩が発生し、山スキーをしていた11人のパーティーのうち5人が巻き込まれ、1人が死亡、1人が行方不明になっている。

白馬の遭難、3人死亡、1人意識不明に

今朝、4人は無事と伝えられていましたが、結局3人の方がお亡くなりになりました。
SBC信越放送山スキー遭難で2人死亡(09日13時40分)
北安曇郡小谷村から山スキーで新潟県の温泉に向かったまま連絡が取れなくなっていた男性5人のうち、1人はけさ、早く長野県側に自力で下山しましたが、2人が死亡、残る2人が意識不明となっています。山スキーの遭難で3人死亡、1人が意識不明(09日17時58分)
北安曇郡小谷村から山スキーで新潟県の温泉に向かったまま連絡が取れなくなっていた男性5人のうち、1人はけさ、早く長野県側に自力で下山しましたが、3人が死亡、残る1人も意識不明となっています。

白馬で山スキーの5人遭難

1人が下山し、残る4人も無事とのことです。
救助が待たれます。

Mammoth Mountainでパトロール隊員3人が有毒ガスにより死亡

カルフォルニア州のMammoth Mountainスキーエリア内の火山性毒ガスが発生している穴で、3人のスキーパトロール隊員が死亡したと、海外メディアが報じています。

GoogleNews

白馬岳で不明の3人、死亡

最悪の結果となってしまいました。
県警は当初、3人は雪崩に巻き込まれた可能性が高いとしていましたが、見つかったのは約3km離れた小蓮華山の頂上付近でした。

白馬岳で山スキーの3人が不明に

SBC信越放送:白馬岳で山スキーの3人行方不明・あすも引き続き捜索
東京の山岳会に所属する3人が、北アルプスの白馬岳へ山スキーに出かけたまま行方不明になっています。