奥志賀高原スキー場のコース外で男性が Tree-well に転落し死亡する事故

nikkansports.com:長野で大阪のスキー客死亡、雪穴に転落か
11日午後3時ごろ、長野県山ノ内町の奥志賀高原スキー場コース外の山林で、堺市の運送業*さん(40)が木の根元にできた深さ約1メートルの雪穴に落ちているのを、スキー場の巡視員らが発見。搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。
中野署は、*さんがコース外を滑走中に穴に転落したとみている。*さんはスキー仲間とともに同スキー場に来ていたが、11日午後1時半ごろから姿が見えなくなり巡視員が捜していた。(共同)


Tree Well への落下は一般にはあまり知られていない危険性ですが、コース外へ出るとこのような起こりうることは知っておいて欲しいと思います。

Tree Well についてよくまとめられているサイトとWikipediaを紹介しておきます。
英文ですが、WEB翻訳などをすると概要が分かると思います。


こちらの記事も参照してください。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

関連リンク:奥志賀高原スキー場

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

栂池高原スキー場の雪崩死亡事故で引率者に有罪判決

飯綱リゾートスキー場で死亡事故、白馬岩岳スキー場で重体事故

高鷲スノーパークでスキーヤー行方不明

2023-02-18 白馬乗鞍岳B.C. スキーヤー遭難