投稿

5月, 2006の投稿を表示しています

八甲田山系赤倉岳で山スキーの男性死亡

YOMIURI ONLINE : 山スキー転倒、倒木に衝突し男性死亡…八甲田山系 6日午前11時ごろ、青森市の八甲田山系赤倉岳で、山スキーをしていた仙台市青葉区の会社員*(39)が転倒して倒木に衝突、頭を強く打って間もなく死亡した。(*は原文では実名)

会津駒ケ岳で不明だった山スキーの男性、遺体で発見

asahi.com: 福島・会津駒ケ岳で遭難の男性、遺体で発見 福島県警南会津署は5日、4月に福島県桧枝岐村の会津駒ケ岳(2133メートル)に山スキーに出かけ、行方不明になっていた静岡県浜松市の会社員*(当時59)が、駒ケ岳から北へ12キロ離れた梵天(ぼんてん)岳(1765メートル)で遺体で見つかった、と発表した。(*は原文では実名)

山スキーで不明の大学生無事救助

時事ドットコム :山スキーで不明の大学生救助=富山 北アルプス剣岳に近い富山県立山町の真砂沢方面で山スキー中に行方不明となった長野県塩尻市の大学生*(26)が5日午前8時ごろ、真砂沢と剣沢の合流点で捜索中の県警山岳警備隊員に救助された。(*は原文では実名)

富士山でスキーヤー滑落負傷

MSN毎日インタラクィブ : 富士山:滑落事故相次ぐ 登山客が死亡、スキーヤーは軽傷 ・・・・午後4時15分ごろ、富士山7合目(標高2700メートル)付近で、スキーをしていた神奈川県藤沢市、会社員*(33)が滑落した。目撃したスキー客が110番し、県警のヘリが救助した。会社員*は頭や顔に1週間の軽傷を負った。(*は原文では実名)

針ノ木岳針ノ木雪渓で雪崩、3人死亡

asahi.com : 北アルプス・針ノ木岳で雪崩、3人死亡2人救助 1日午前11時半ごろ、長野県大町市の北アルプス・針ノ木岳(2821メートル)東側の針ノ木雪渓で雪崩が発生し、埼玉県の会社員ら40~50代のパーティー4人と単独登山とみられる男性が巻き込まれ、パーティーの女性2人と単独行の男性が死亡した。残る男女2人は自力で脱出するなどした後、県警に救助された。

日光湯元白根山で山スキーの男性、滑落死亡

MSN毎日インタラクティブ : 遭難:上河内町の男性、白根山で死亡 /栃木 29日午前10時50分ごろ、日光市湯元の白根山(2577・6メートル)を登山中の男性(59)が、登山道脇に人が倒れているのを発見、110番通報した。遭難者は県防災ヘリで収容されたが、死亡していた。